Music

2022MAMA AWARDS Best New Female Artist

こんにちは、ヒロシDEATHです。

今日はMAMA AWARDSに参加するために、関西へ遠征。
京セラドームで2日間、イベントを楽しんできます。

自身がK-POPにハマったきっかけになった、新人女性アーティストを対象とした賞争いが一番気になってます。

とにかくメンツが強い。。。凄すぎる。
今までは、BTSなどボーイズグループの売り上げが大きかったらしいけど、最近の女性アーティストの売り上げが肉薄してきているらしい。
それに関しては納得しかない。

デビュー早々に、長期間アメリカのチャート入りするとか、日本人アーティストではなかなか考えられないこと。
それも一つのアーティストではなく、複数のアーティストが。
ほんと羨ましい。

私はK-POPにハマって約一ヶ月。
そんなにわかファンが予想する、Best New Female Artist。
当てに行きたいと思ってます。

受賞する大本命は、IVE。
紅白にも出る予定で、日本でも人気爆発することは間違いなし。
楽曲やダンスや雰囲気が最高だけど、とにかく全員美しい。
アジアンビューティーが欧米市場でも受け入れられていることを考えると、グローバル音楽市場でのこれからの活躍が期待される。

対抗は、New JeansとLe Sserafim。
同じくアメリカのチャート入りを長期間続けているアーティスト。
特にNew Jeansのデビュー直後のインパクトは凄まじかった。
私がK-POPにハマったきっかけのアーティストだし、期待してしまう。

Le Sserafimは、IVEと同じく、年末の紅白に出場する。
日本人メンバーも2人いることもあり、さらなる世界での活躍を期待してるので、受賞してくれたらかなり嬉しいかも。

他のアーティストも実績残してるし、本当どのアーティストが受賞するかわかんない。
間違いなく言えるのは、反応が鈍い日本市場での売り上げが、来年とんでもないことになること。
過去記録した、BoAとかKARA、少女時代の比じゃない売上を記録するはず。
勢い余って、HYBEの株も少し買ってしまった。。。

今日はその瞬間を現場で目撃してくる。楽しみ。

ABOUT ME
ヒロシDEATH
entertainment journalist