Music

Road to ワールドフェスティバル(行きたいと思った時が行く時編)

こんにちは、ヒロシDEATHです。

先日も書きましたが、今年は自身初の海外フェスに参加したいと思ったりしてます。

といっても、ただのサラリーマンという身分なため、夏休みやゴールデンウイーク、年末年始ではないと連休は取れない。
まだしばらく今の会社で働きたいというのもあるので、変な波風は立てたくないし。
ということで、土日+1日の年次休暇でいけるとこを探してた。

津田さんの本でいろいろと捜索した結果、いいの見つけたー。


それは香港でやるClockenflap(クロッケンフラップ)
期間は11/22〜24らしい。

香港は一度だけ一人旅したことあるけど、もう一度行ってみたいっていうのもあったし、いく先としてはなかなかいいかも。
また、都心に近いので、アクセス面が良くて最高。
海外でレンタカー借りるっていうのも結構ハードル高いし。
ということで、自分自身の中でRoad to クロッケンフラップが始まりました。

ぶっちゃけ英語も広東語もほぼ喋れない、海外旅行にも慣れてない俺が、好奇心だけで海外フェスに行けるのかをこのブログに書き連ねていきたいと思ってます。
果たして無事フェスに辿りつくのか??
そして初海外フェスを楽しみまくれるのか??
よかったら参考にして、同じように海外フェスに参加する人がでてくると嬉しいです。(ただし、参考にできない可能性もあり)

ということでまず何をするべきか??
入場券確保??ホテル確保??航空券確保??休暇確保??

自分で決めたRoad toクロッケンフラップのテーマは以下の通りです
・自分一人で計画し、準備し、一人で旅する。
・できるだけコストを抑える
・年次休暇は1日間取得
で最大のテーマは、
・過去一楽しいと思えるフェスにすること

まずは飛行機取ることから始めよっと。

次回、航空券を取るぞ編に続く

ABOUT ME
ヒロシDEATH
entertainment journalist