Music

Road to ワールドフェスティバル(取るぞ航空券編)

こんにちは、ヒロシDEATHです。

今回は取るぞ航空券編ということで書いていきます。

Road to クロッケンフラップのテーマとして、「できるだけコストを抑える」というのがある。

実は地味にコツコツとANAのマイレージを貯めていたということもあり、できればそれを利用していきたい。
今溜まっているマイル数は、約48000マイル。まーたぶんこれでいけるでしょ??

クロッケンフラップは11/22から3日間続くフェス。
これもテーマにした、年次休暇1日間のみということを考えると、22と23参加か、23と24参加のどちらかを選択する必要がある。
できれば3日間参加がいいんだけどなー。

調べてみると、香港往復に必要なマイルは20000マイル(時期によって変わる)らしい。
なーんだ楽勝やん。
さっさと抑えてしまおうといろいろ探していると、とても魅力的なやつをみっけた。

実質木曜日の深夜に出て、22日の早朝に着く。
そのままフェス会場に向かえば最初から参加できる。
かつ帰りの便は、24日の深夜便なので24日のフェスも最後まで楽しめる。そのまま空港に向かえば楽勝で着く。
一点、難ありなのが25日早朝に羽田に着くので、そのまま会社に向かうか、年次休暇1日のテーマに少し反しちゃうけど、午前休んで午後から仕事っていうパターンも考えられる。
これで決めちゃおーって思ったけど、残念ながら帰りの便に空きがなく、空席待ち状態なので確定できてない。しばらく空かなかったら違う手を考えないとだめになる。

マイルで行った場合は、往復ゼロ円だけど、税金等は14090円かかってしまう。
別の案として、LCCの場合も探してみた。

こちらは合計金額35070円。マイル使った時より約2万高い。
行きはほぼ同じ感じで、22日の早朝に着く。24日は早々に引き上げないとだめなので、滞在時間はこっちの方が短い。
日系航空会社の方がいいし、お金も安いからできればマイル使ってANAでいければいいんだけどー。

ANAは25日昼便なら取れるけど、2日年次休暇が必要になる。
年次休暇も余ってるし、取れないことないけど、とりあえずキャンセル待ちすることにした。
キャンセル出ない場合どーしよ。帰りだけLCC使うかもとか。考えとかなきゃ。
なんとかキャンセル出てくれーと祈っとく。

ということで次回に続く。
次回はたぶん、フェスチケット予約編かホテル予約編かアーティスト紹介編になるかな。

ABOUT ME
ヒロシDEATH
entertainment journalist