Music

海外のフェスに行ってみたい欲が今かなり高いとこまできてる

こんにちは、ヒロシDEATHです。

本当にサマソニは最高でした。あー、しつこくてすみません。。。

来年はオリンピックのおかげ(オリンピックもとても楽しみ!!)でサマソニは中止となっております。
フジロックは時期をずらしてやるようですね。
きっと、例年はサマソニ組が我慢できずフジになだれ込むことでしょう。

そんな俺は、密かに初海外フェス参加を狙っております。
絶対日本より自由が多いだろうし、幸福感に満ちているはず(勝手な妄想)
そして、きっと秩序がなく、ゴミが散乱していることでしょう(これも勝手な妄想)

本気で狙ってる海外フェスはこれらになります。

Clockedflap(香港)

理由は、今の仕事に影響のない範囲で参加できそうだから。
香港は近いし、一日か二日休暇とればがっつり参加できそう。
超大物アーティストはいないけど、気軽だし、評判いいし。
日本からはベビメタも出るらしい。
海外フェス初心者には最適かなと言う意味で、本気で検討してる。チケット購入直前状態。
あとは、香港のデモが落ち着けば確定するんだけどなー。

Coachella(アメリカ)

一番いきたいフェスといえば絶対にこれ。
最近だと、やはりコーチャラが世界一注目されてる事実があり、どれか一つ選べるとしたらこれを選ぶかな。
でも二日会社休んだ程度じゃ参加できない事実もある。
今の会社休んで参加もあり得るけど、今のところ現実的ではないかも。
近い将来、絶対行きたいフェス

ウルトラジャパン(日本)

まー、日本のフェスだけど、これは今年参加予定。
ロック好きにも関わらず、サマソニでEDMの破壊力を嫌ってほど見せつけられたため、その衝撃をまた味わいたくなったと言う感じ。
でもどんな格好していけばいいかから悩み中。。。

と言うことで、Clockedflapに行く確率はかなり高いと思ってます。
だから早く香港のデモ落ち着いてくれー。

ABOUT ME
ヒロシDEATH
entertainment journalist