Music

あいみょんの歌詞で、男性目線のものはどのくらいの割合かの検証

こんにちは、ヒロシDEATHです。
今年に入ってからのあいみょん人気はほんと凄い。
私の記事のほとんどのPVは、あいみょん関連(あいみょんの曲に、どのくらい官能的(エロい)表現があるのかの検証)になってます。
勝手に感謝してしまいますが、あいみょんありがとー。←まー、他のも読んでくれるとありがたいです。。。

今回は二本目のあいみょんネタを。
あいみょんの曲を聴いてると、独創的な表現とか官能的な表現が多いなーと感じることが多いけど、それ以外に男性目線の曲がなんか多くないか??って感じることも多い。
男性なのか、男性っぽい女性なのか微妙なものもあるけど、本人も実際、男性目線で書くことが多いことをナタリーのインタビューで話してます。

あいみょん「愛を伝えたいだとか」インタビュー – 音楽ナタリー 特集・インタビュー愛を伝えるための7つのキーワードnatalie.mu

ということで、男性目線の曲を調べてみました。(spotifyに上がっている楽曲48本を対象)

検証結果は以下の通りです。

感想は、思ったより多くないですか??というもの。

正直、判断に迷うものもありましたので、違うんじゃない??というご指摘がありましたらお願いいたします。
僕=男性というわけでもないと思うので、そこが結構迷いました。

私の感想としては、やはり結構多いなというものでしょうか。女性シンガーで、これだけ多くの男性目線歌詞を歌うシンガーも珍しいのでは。
引き続きあいみょんは聴き続けたいと思ってます。

(結果)16曲の内訳
満月の夜なら
マリーゴールド
ら、のはなし
あした世界が終わるとしても
GOOD NIGHT BABY
君はロックを聴かない
愛を伝えたいだとか
風のささやき
Ring Ding
ジェニファー
分かってくれよ
ナウなヤングにバカウケするのは当たり前だのクラッほろ酔い
ほろ酔い
青春と青春と青春
君がいない夜を越えられやしない
ハルノヒ

最後まで読んでいただきありがとうございました!!

ABOUT ME
ヒロシDEATH
entertainment journalist