Music

あいみょんの曲に、どのくらい官能的(エロい)表現があるのかの検証

こんにちは。
基本ロックバンドばっかり聴いてますが、あいみょんだけは別格で、ライブに行ったりサブスクで曲聴きまくってます。(恥ずかしながらファンクラブにも) 

ファンの中では常識になっていると思いますが、あいみょんの詞には官能的(エロい)な表現が多く含まれてます。
ライブで観客と一緒に歌う「まだ眠たくないのセックス!!(二人の世界)」が有名ですが、他の曲にもたくさん散りばめられてます。
以前あいみょんが、官能的表現を大事にしている、勉強のため官能小説を読んだりもしているとの発言していることから、意識的に詞に入れていることがわかります。 

今回は、どのくらいの割合で官能的(エロい)表現が入っているかの検証をしてみました。
あと、どの曲が一番官能的(エロい)な表現が多いのかも検証ししてみました。
(注意)解釈によっては、これもエロ、いやエロくはないというご指摘があるかもですが、私の独断で決めましたのでご了承くださいな。正直解釈が難しい曲が結構多かったです。抱きたいっていう表現が、あの抱きたいのか、その抱きたいのか等も。
もし、それ違うんじゃない??とか、あれが入ってないよ、等ありましたら是非ともご指摘ください。 

検証結果

検証条件
・Spotifyで公開されているアルバム、シングルを対象。シングルとアルバムでダブっている曲はノーカウント(全46曲)
・1フレーズ以上入ってるものを入ってるとカウント

結果を見て、ちょっと思ったより少ないかな、とも思ったけど、女性アーティストでこれだけ多用する人は流石にいないかも??

最も多く入ってる曲
満月の夜なら

正直、この曲の解釈が激ムズでした。その人の経験やその時の気持ちの違いにより、そう聞こえたり聞こえなかったりすると考えます。ただ、ダントツこの曲が多かったです。 

以下に内訳書いておきます。 

「瞬間的シックスセンス」 (アルバム)
満月の夜なら
・君のアイスクリーム
・ぬるくなったバニラ
・白い深いやばい神秘の香り
・きっと止められない最後まで
・溶かして燃やして潤してあげたい
・体温を上げる小さなスクリーム
・スパンコールのように弾けて
・二人だけの国 刺さったまま溶け合いたいわ
** 夢追いベンガル**
・セックスばっかのお前らなんかより
・エロも今はいらない
** あした世界が終わるとしても**
・大切な人も恋も愛も性もどうしよう

「青春のエキサイトメント」(アルバム)
 二人の世界
・まだ眠たくないのセックス

「tamago」(アルバム)
貴方解剖純愛歌〜死ね〜
・他の女を抱けないわ
お互い様やん
・胸の谷間なら私にくらいあるわ
** ○○ちゃん
 ・好きでもない男と寝たこともある
・今なら育ちすぎたこの胸で
** ナウなヤングにバカウケするのは当たり前だのクラッ歌

・女はパイオツカイデーだったな

「憎まれっ子世に憚る」(アルバム)
泥だんごの天才いたよね

・パンツギリギリに風が吹く
・おっぱい
・私はおっぱいが大きくなるのかな
・あの子はでかいとか小さいとか
・揺れるたびに
・スポブラ??
・みるみるうちに膨らんで
・いつの間にかABCD変なあだ名がついちゃったり
・ほろ酔い
・お前を抱きたい夜

「生きていたんだな」(シングル)
今日の芸術

・生々しく愛し合う
・君がいない夜を越えられやしない
・君を抱いた夜は
・胸のやわらかさとか吐息とか
・脱ぎ捨てられた下着

最後まで読んでいただきありがとうございました!!

ABOUT ME
ヒロシDEATH
entertainment journalist